しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ

K vs Q

「まぁ、ヨメは大体いつも機嫌が悪い。人間もアプリもそんな様なもんだ」

kvsq

何ゲー?カジュアルゲー?本日はとりあえず簡単にプレイ出来るアプリをご紹介。いつも通り、一見でわからない場合はプレイして把握していきたいと思います。

image

ただ、タイトル画面に概要が記載されています。

「4つのマークを素早くタッチしてQの機嫌を取り戻せ」

とりあえずクイーンの機嫌が悪いらしい。さっそくプレイ

image

なぜかクイーンが戦闘態勢なのは置いといて、上から降ってくるマークをタップして、4種類全て消していけばオーケイ!

image

マークが消えると上からあらたに降ってくるので、消し続けていきます。一定数消し終えるとクリア。

image

タイムとハイスコア更新によって、ハートが貰えます。貰ったハートは右上に溜まっていき、コチラも一定数溜まったらその他のプレイモードがアンロックされていきます。

image

4×3 タイムアタックモード

image

5×3 タイムアタックモード

ジャックモードとはジョーカーモードは是非頑張って自分でアンロックして確認してみることをオススメします。

慣れた調子でほいほいと調子良く消していき、つい同じマークをタップしてしまうと・・・

image

クイーンからキツい一発を食らいます。ハートも1つロストしてしまうので、あまり調子に乗ってると、痛いめにあいます。そうです。現実も同じです。。殴られるキングの顔もなかなかシュール。

友達とタイムを競ってもオーケイ、ちょっとした暇つぶしでもオーケイの、少しの合間に楽しめるアプリでした。

それでは

-iPhoneアプリ