しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ パズドラ

【パズドラ】光ファガン[聖獣たちの楽園]スキル上げの結果

2019/06/24

「スキルマする必要ある?そいつぁ野暮な質問やで!」

pad

パズドラのお時間ですどうもこんにちわ。巷ではレベル999カンストしたトップランカーの登場で、イベントはじまったりなんだりで盛り上がっているなか、私はようやくレベル400に到達しそうな感じでございます。他のパーティをガッツリ作るわけでもなく、基本はベジットパで遊んでますさね。今まではなんかプラスがもったいなく感じて、スーパーサイヤ人3悟空のHを入れてたんですが、やっぱりソニア=グラン姉さんの方が延長あるし、スキル使えるしで全然良いよね。

image

割と実用的な良いパーティだと思うんだけどな。スキル封印耐性が無い+ベンチにも封印耐性持ちの良いキャラがいないのが難点。

さてさて、今回のピックアップキャラはこちらのお方。

image

はい、「星輝の黄龍帝・ファガン」通称光ファガンさんです。

確か昔、自分が聖獣たちの楽園に行けるようになってすぐ、どうしてもファガンが欲しくて全然無理なパーティで4~5コンしてクリアしたようなしてないような…。。。今では良い思い出です(あんま覚えてないけど)。

他の方も結構おんなじ感想見ることが多いんだけど、ファガンってなんか「ラスボス」感がすごいと思うんですよ。だってほら、

image

これが

image

こうなって

image image

これとこれよ?

完全にラスボスでしょう。あとさ、究極ファガンはさ、光も闇もどっちも純粋にカッコいいよね。

そんでもって今回はこのカッコいいファガンをスキルマにします。とりあえず光ファガンから。ちなみにスキルは「四神乱舞」。敵のHPを20%減らすおなじみギガグラ系です。なんでファガンなの?って思ったけどほら星宝とかさ、私もいつかはファガンパポチポチとかやりたいじゃない?いや、サブとか全然揃えてないけどさ、うん、プラスも振ってないけどさ、とりあえずスキルマしたいじゃん?ファガンHの1体や2体持ってたいじゃん?そんなふわっふわした動機でやろうと思ったの。めっさ石使ったけど。

image

さてさて、そんなこんなで聖獣たちの楽園(とドラゴンラッシュ)周回してざっくり集めましたファガンちゃん20体(正確には19体+進化2体の21体)。今のスタミナが200ちょいだから、石1個で2体。ランク上がったり調節したりで10個使わなかったくらいかな。

image

よしよし準備は整った。
スキルマはLV.6(10ターン)、5/20でスキルアップ2倍はちょい微妙か!?いや、いけるっしょ!!

image

1回目

image

(やれる・・・お前ならやれるぞ・・・)

image

(シュインシュイーーン)

image

まぁよしッ!

1レベアップ!残り4/15

image

2回目

image

(シュインシュイーーン)

image

(しーん・・・)

残り4/10

image

3回目

image

(シュインシュイーーン)

image

ぐぅッ・・・!!(しーん・・・)

残り4/5

image

4回目

image

(チョイチョイチョイー)

image

ひとつ・・・

1レベアップ!残り3/0

結果2/20。。。くっそ、まぁよくあるよくある。くっそ!(あー、やっぱ2.5倍のときにやりゃあよかった・・・)
※前回イベントのスキルアップ2.5倍のときは間際で風邪ひいてダウン。

・・・まだだ、まだおわらんよ!

別日にさらにファガン5体確保(1体余ってたから4体で良かったのに完全に忘れてた)

「あー、でものこり3じゃあこの5体じゃキツイなぁ~・・・とりあえず食わせてから考えよ」

image

5回目

image

(シュインシュイーーン)

image

よしよし

image

おッ・・・!

image

ひょああぁー!!!(じょばじょばあぁあああぁぁぁー)

まさかの3レベアップ!スキルマ終わりーーー!

結果は5/25でした。いやぁ追加5体だけで終われてよかったぁー。

image

とりあえず今は使う予定特にないけど、星宝用にサブも育てていきましょう。
そんなこんなで今回は光ファガンでした。プラス振らないとね。闇ファガンもいつかは。。

それでは。

パズル&ドラゴンズ
ゲーム, パズル, ロールプレイング無料iOSユニバーサル

-iPhoneアプリ, パズドラ