しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ

Timberman

「ガチムチ系アニキが延々と木を切っていく、そんなアプリ(間違いではない)」

timberman

どもです。絶対に今より数倍数十倍大変なんだろうけど、人里離れた森の中に建てた暖炉付きのロッジで、動物を狩りながらゆっくりと生活してみたい。そんな妄想を抱いたことはありますよね?ロハス的な?「じゅ~ん!ほたるぅ~!!」的な?え?ないですかそうですか。よくよく考えたら僕もあまり考えたことないかもしれません。ネットがないのはキツいだろうしね。

今回ご紹介するアプリは、そんな森深くのロッジが似合いそうなガタイのいい男性が、身の丈はゆうに越す大木をせっせと切り続けていく・・・そんなアプリでございます。

「ガチムチアニキ!汗だくキコリの熱い夜!!」・・・ごめんなさい。こうして穿った表現で紹介ばかりしていると作者さんに怒られてしまいますね。そんな要素全くないので、早速タイトル画面でプレイを開始しましょう。

image

image

下部のTAPボタン辺りをタップするとその方向から(左タップなら左、右タップなら右から)木を切っていく。切られた木はだんだんと短くなっていき、枝が近づいてくる。その枝をよけながら木をバッサバッサと切り続けていこう。

image

↑この場合、次は左から切らないと・・・

image

こうなる。墓標が切ない。。。

image

image

枝に気をつけるのともうひとつ、上部の赤いバーが左に振り切ってしまう前に切らないとこちらもゲームオーバーになってしまう。どんどん切ってスコアをあげていくと、様々なキャラクターが使用可能になるぞ!どんなキャラが使えるようになるかは、実際にプレイしてみて確かめてみてね!

image

image

枝の感覚さえ上手く掴んでしまえば、ある程度までスコアアップは可能。上がっていくたびにタイムの方が厳しくなってくる。→タイムにあせって枝にぶつかる→くっそーもう一回の流れでした^^

それでは

-iPhoneアプリ