しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ パズドラ

【パズドラ】星宝の遺跡用光ファガンパが完成したので実際に周回してみよう

2019/06/24

「ひゃっはー!これでワイもプラマラ勝者の仲間入りや」

pad

先日のハンターコラボで運良くカイトを引けたんですけど、まだ試せておりません。どうもごきげんようさんです。shiroです。

カイトの話、現状手持ちで編成するとこんな感じになります。

image

闇カーリー、アーミル、闇ナギ、ゼローグ∞、そんなに悪いわけでもないっすよね。欲を言えばペルセポネちゃんが欲しい、サブ候補の手持ちはあと闇ヴァルかグレドラくらい。

まぁそれにしたってスキルも上げてないしプラスも振ってないからね、まだまだこれからでございます。

さて、プラスの話が出ましたが今回の本題は、先日ランク400に到達した際に自分で「プラマラ用パーティを作るで!」と目標をたてていた、星宝用の光ファガンパがようやく完成したので実際に使ってみようと思います。いやほんと、これ考えついた人ホントすごいよね。さっそくですが簡単なおさらいを。

image

こちらが例の星宝用パーティです。LFに光ファガン、サブにデフォード、ラフロイグ×2、トルネードホーリードラゴン編成。重要なのがスキルLVで、デフォードがLv.10以上、ラフロイグがLv.2以上、ホリドラがスキルマ、ファガンは特に必要ないです。(なんでか勘違いして、ラフロイグ2体ともスキルマにしてるけどなんでだろ)自分の光ファガンは攻撃だけ+99振っていて、フレは+297ハイパーです。

このパーティーでスキルブーストが8個のため、パーティーの最小スキルターンを8まで上げて開幕スキル使用で各階を抜けていく、といった流れですね。

image

デフォードはせっせとテクダン沖天の星龍を周回してコツコツ溜めて上げました。スタミナ99だから石1個で2体。。結構溶かします。

image

ラフロイグちゃんも歴龍周回でこつこつと。2体必要だけどこちらはスグに用意できます。

image

1番大変だったのが、トルネードホーリードラゴン。「スケゴルト」っていうキャラがスキラゲ対象ではあるんですけど、このモンスターが登場するのがいつくるか分からない「ROコラボ」なんですよねぇ。。確定スキラゲもめんどいので、このキャラクターは今まで溜め込んでいた虎の子ヒカピィを全て吐き出しました。

さて、そんなこんなで準備は万端、ファガンリーダーのフレにまだ使ってなかった親友申請を送って、ボックス整理して空けて、いざ星宝の遺跡開始を待ちます。

とりあえず先にこちらを見てくださいな。

早いよ!!!!

これすごいな、早すぎるでしょ。まぁうん、知ってはいたけどさ。ちょっとリアクション過剰にしたけどさ。にしたって早い。1~4Fまではサブのスキルでポチポチ。ボスは光ドロップちょいとつなげておしまい。動画では何度も見てはいたけど、実際やってみると改めて早さがわかる。

1分余裕で切る!ほぼパズルしなくていいから、片手間で出来る!サクサク過ぎて石がみるみる溶ける!!でもプラスがもりもり溜まる。

注意点としては、ホリドラのスキルは2Fで使用すること。というのは、「ホーリーボール」が光属性20,000ダメのため、光キメラに対して使用してしまうと一撃で倒せない。ただ、星宝の2Fはゴブリン確定のため、この階でスキルを使用すれば問題なく突破できる。スキル使用順で並べておけば全く気にする必要もないしね。

詳細なダメージ計算などはいろんな方がしっかりまとめてくださってますので、少し探せばすぐ見つかると思います。

現在はあいもかわらずベジットパ一筋なので、プラマラして他のキャラにもプラス振れるようになったら、もっとバリエーションのあるパーティを使いこなしてみたいなぁとか思ったり思わなかったり。。

皆さんも良いプラマラライフをお過ごしください。

それでは

パズル&ドラゴンズ
ゲーム, パズル, ロールプレイング無料iOSユニバーサル

-iPhoneアプリ, パズドラ