しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

OTHER

CUPHEAD(カップヘッド)のコラボグッズがまじ可愛すぎるからホント、みんな買お!

「Don't Deal with the Devil」

このゲームほんと面白いからみんなやろうよほんとどうもこんにちわshiroといいます。

みなさん『CUPHEAD(カップヘッド)』ってゲーム、知ってます?知ってますよね?StudioMDHRが開発した全世界で600万本(2020年7月時点)も売れてる人気アクションゲームです。カートゥーン調で描かれたアニメーションのようなビジュアルと歯ごたえのあるゲームバランスが魅力で、STEAM、PS4、XBOX、Nintendo Switch等々、様々なプラットフォームでプレイ可能なのもGOOD。

サンキューマートよりコラボグッズが新登場

今回、そのカップヘッドのコラボグッズが全品390円でおなじみのサンキューマートより発売された(7月21日からとっくに販売開始されてました)とのコトで、こりゃこりゃいかんと早速買いに行ってきました。

サンキューマートオフィシャル「カップヘッドコラボグッズ」リリースニュース
https://www.390yen.jp/news_article.php?id=110 

商品紹介

オフィシャルでは全25アイテム(購入した時期では21アイテムが販売中)の紹介がありましたが、そのうち10アイテムを買ってしまいました。つい。だってどれもすげぇ可愛いんですよほんと。ざっくりひとつずつ紹介します。

スマホリング

いわゆるバンカーリングです。カップヘッドとマグマンの二人がポーズをとったイラストで、後ろのシール部分を剥がして固定します。ちょうどiPhoneを変えたばっかりだったので新しいスマホカバーに着けたいと思います。

ステッカー

オーソドックスなステッカー。かわいい。何に貼ろうか迷う。ステッカーは2種類あって、もう一つは2人の顔だけバージョン。ちなみにステッカーは店頭販売限定らしいです。

合皮キーホルダー

割と厚めの生地でしっかりとした作りのキーホルダーです。2人とは別に、ステージが始まるときの「Ready?」の文字も一緒にキーホルダーになっています。

クリアマルチケース

小銭やパスケース等のちょっとした小物を入れるのにバッチリなマルチケース。カップヘッドが口笛を吹いてるイラストがこれまたかわいいっす。

iPhoneケース

iPhoneケースは全3種類あって、モデル別にバリエーションが違いました。今うちのiPhoneはSEなんでこのケースを購入。

折りたたみメガネケース

普段メガネをかけてる割には、正直メガネケース自体そんなに使わないんだけどこれはすっごいオシャレでかわいいと思います。まず畳んだ状態がこれで、

組み立てて、メガネを入れた状態のケースがこんな感じです。

外側のイラストがカップヘッドとマグマンだけじゃなくて敵キャラも描かれていてステキです。

ウォッシュタオル

カップヘッドとマグマンそれぞれのミニタオル。2枚セットでお得な感じ。手拭きとかにちょっとポッケに入れておいても良し。

フェイスタオル

もうひとつタオル。大きさはよくあるフェイスタオルと同じくらい。これも主人公達だけでなく敵キャラクターも一緒にいて色合いもレトロ感出しててかわいい。

バンダナ

広げてみるとわりと大きめな感じのバンダナです。ウチは毎日お弁当なのでこれに包ん持って行ったりしたりなんだり。

フラットトート

トートバック。生地自体はちょっと薄め。あとプリントの部分は価格がお手頃なので致し方ないと思うんだけどちょっとしたら剝がれちゃいそうかも。でもこれもめっちゃかわいくないすか?

公式WEBショップでも販売中

今回私は近くのショッピングモールにサンキューマートが入ってたので直接店舗に買いに行ってきましたが、これらの商品はサンキューマートの公式WEBショップでも購入することが可能です。

サンキューマートオンラインショップ「カップヘッドコラボグッズ」ページ
https://390yen.myshopify.com/collections/cuphead

でも見てみるともう結構売り切れとかになってるアイテムも多いから、欲しい人は早めの方が良いかもしれないすね。

まとめ

※ちなみに上のフィギュア↑↑ガチャガチャのやつです。これも作りが良くてすっごいイイんすよね。この他にも、ゲームオーバーになったときのキャラとシューティングVerのやつもあってそっちもすんごいイイっす!

こうしてみると結構買ってしまったなと思ってます。390円(税別)でお手頃だからポイポイ買っていったらわりとリアルな金額になりました。。でもお手頃価格だけどどれも良い感じなかわいいアイテムになっているので、ゲームファンはもちろん、グッズから入ってゲームもやってみようかなって人もいいんじゃないでしょうか。(結構難しいですけど)

あとあれですよね、カップヘッドはアートブックも出てるんですよね。それも欲しいなぁ。。

それでは

-OTHER
-, , , ,