しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ

みぃつけたぁ

2014/08/22

「 ド コ ニ カ ク レ タ ノ ォ 」

miituketaa

お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますが、そんな暑い日にぴったりのアプリをご紹介。

面白革命capsule+からリリースされたこの「みぃつけたぁ」というゲーム、すでにタイトル画面から怖いニオイがぷんぷん。

image

早速プレイしてみます。

はじめにプレイ説明がでますが、薄暗い和室のような場所に主人公が毛布に包まっていて(この主人公もすでに怖い)、タップしている間だけ隠れることができる。ただ、その間息を止めている必要があり、右側の酸素ゲージが減少していきます。ゲージが全てなくなると身動きが取れなくなってしまうので、酸素を調節しながら上手いタイミングで隠れ続けてスコアを稼いでいく。

image

様々な場所から現れる日本人形に見つからない様に隠れる必要があるが、この日本人形(のようなもの)がいろいろな場所からいろいろな方法で現れるため、その予兆を感じ取って隠れなくてはいけない。

image

タップで上手く隠れ続けるというシンプルなルールながら、スコアが上がり続けるうちに出現方法も多彩になり、なかなか気が抜けない作りになっていて、なかなか楽しめました。

image

見つかった方法やスコアに応じて様々な称号が獲得できるコレクション要素もあるので、コンプリートを目指してついついプレイし続けてしまいます。

ビジュアルはもとよりBGMや効果音なども恐怖心を煽る作りになっているので、イヤフォンまたはヘッドフォンをつけて部屋を暗くしてプレイしてみればいっそう楽しめます。

それでは

-iPhoneアプリ