しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ

ぼくらの秘密基地

「小学校を卒業したら全員バラバラになってしまう。だから最後の夏休みは思い出作りのために秘密基地を作って遊ぶ事にした。」

bokurano

アルパカにいさんなどの個性的なゲームを多数リリースしているココソラから新作アプリの登場。

image

小学校最後の夏休みの思い出に5人で秘密基地を作るところからゲームが始まります。ゲームというか、操作自体はすごい単純で、画面右下の「集める」をタップするとどこからか基地の素材を運んできます。この黒いこども達、よく観察してみると素材集めに行かずに遊んでばかりの子がいたりと特徴があって面白い。

image

少し待つとアイコンが「集める」から「作る」に変化するので、そこでもう一度タップすると素材を使って基地を作っていきます。

image

初めはみんなでハシゴ作り。

image image

image image

秘密基地が充実していくと、イベントが発生。といっても同じようにタップするだけでオーケイ。

image

こうしてみんなで力をあわせて秘密基地を作っていく、ほのぼのゲー・・・・・と思いきや、ほのぼのしているのは序盤までで、段々と日記の様子がおかしくなっていく。

image

あれ?なにこれちょっと怖くなってきた??と思わせる展開に、先が気になってせっせと素材集めを進めてしまいます。

image

衝撃(?)の結末は是非プレイして確かめてみてください。

基本はタップしてほったらかし→素材がたまる→ストーリーが進む、の繰り返しなので、純粋に物語を楽しんでみてください。20分程度で終わるからちょっとした暇つぶしに良いですよ。あ、イヤフォン推奨です。

image image

それでは

-iPhoneアプリ