しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ

ひっぱって倒す!爽快スリングバトル「フィンガーナイツ」で遊ぼう!

2020/11/15

「どうやら俺の指先が世界を救うときがやってきたようです・・・」

finger

爽快ひっぱりハン〇ィング!?いえいえ正統派ファンタジースリングRPGなんですって。どうもこんにちはshiroでございます。

image

今回ご紹介するゲームはコチラ「フィンガーナイツ」というアプリです。

ちょっと話はそれますが事前登録でレアキャラGET!って昔からある手法なんですかね?リリース前からある程度の反響を知ることができる的な。。今回なんかの記事…もしくはTwitterのプロモーション広告かな?で、パッと見面白そうなゲームだったから、オフィシャルサイトを覗いてみたらまだリリースされてなくて、でも事前の動画とかキャラクターとか見てやっぱり面白そうだから登録だけしておきました。ティザーサイトは→コチラ

そんでもってとうとうリリースが先週?かな?あって早速プレイしてみよう!と、そんな記事でございます、ええ。とりあえずまぁ、そんなこんなで早速プレイ。

~平和だった世界が魔王の復活により戦乱の地へと変貌を遂げ、主人公は次第に大戦へと巻き込まれていく~

※最初に一通りパッとストーリーを確認してから、じっくりプレイしようと思ってスクショ全然撮ってなかったんだけど、このゲーム、アンインストールしても、そのままデータ引き継ぐんだね。。他機種へ引き継げばやり直せるけどちょっとそこまでは・・・。というコトで今回はプロローグからチュートリアルまでの画像がありませんごめんなさい。

通常の画面はこんな感じ

image

最初にクラスの違う4キャラを仲間にして始まります。私は見た目の圧倒的可愛さから、ベルダンディーちゃんを選びました。ベルダンディーちゃん1択です!

image

ちなみにこのベルダンディちゃんは「ソルジャー」です。ソルジャーはどんなキャラかというと・・・
--------
~ソルジャー~移動力と攻撃力が高く近接戦に特化している。お助け攻撃のダメージが高いので他の騎士との連係攻撃に有利である。
--------
と紹介されています。このゲームはこのクラスが攻略に重要な要素といってもイイかも知れません。

んで、最初に引くレアガチャ的な騎士召喚で引いたキャラがコチラ ↓↓↓

image

イケメソ!!

その後ボーナスで貰えたクリスタルで引いたガチャがコチラ ↓↓↓

image

おっ!☆4キャラだ!ピンクいッ!!

でもねこのゲーム、登場するキャラは全て最大レア(?)☆5まで進化するそーなんです。だからゲットしたときはドノーマルのでも、大事に育てれば強力なキャラクターになるそうで・・・、これは僕みたいなヒキヨワにはうれしいシステムですね。キャラの強弱はあるんでしょうけど。

彼等を連れて早速バトルに参りましょう。

image

ステージをクリアするごとにロックが解除されていきます。最後に待ち構えるのはこのエリアのボス

image

出現する敵キャラや勝利条件、ミッションなどを確認して、いざ「戦闘開始!!!」

image

各ステージにはダメージウォールやぶつかると強力に反発するスプリングなど多彩なギミックが用意されてます。

image

ギミックとキャラクターのクラスを把握しながら、バトルを有利に展開していくのがこのゲームの醍醐味。奥深い戦略を体感しよう。

image

image

image

適当にバトルの様子を。。。

image

キャラクターごとに固有のスキルも用意されている。

image

相手を全滅させて勝利!!

image

リザルトでスコア確認。S+が1番上かな?装備やLVを上げてキャラクターを強くし、更なるバトルに挑んでいこう!!

序盤をプレイした感じでは、様々なクラスを使いこなせばもっと戦略的なプレイも可能になるし楽しめる幅も広がる印象です。イイ感じで爽快感も出ているしコンボがきまれば大ダメージを与えることが出来たり、そのあたりは純粋にプレイして楽しい部分だと思います。これからアップデートで様々な機能が追加されていくことになるので、楽しみです。ちょっとはまっちゃいそうなアプリのご紹介でした。

あ、事前登録でゲットできるキャラもしっかり貰いました^^

image

カシオペアちゃん!!!

公式のアニメPVはコチラ

ゲームの紹介PVはコチラ

それでは

※サービス終了

-iPhoneアプリ
-,