しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ

大丈夫、ひとりじゃない。『ロンリーワン』でスカッとホールインワン!

2019/06/24

「裸でひげもじゃのおじさんがひとりでゴルフ」

lonely

どうもですshiroといいます。

突然ですが皆さんはゴルフ、されたことありますか?大人のスポーツなイメージなので、若い方はまだやったことないよ、という人の方が多いかもしれません。私は30オーバーのおじさんですが打ちっぱなしに数える程度行ったコトがあるくらいです。(実家の周りは田舎だったのでゴルフ場だらけでしたが…)

さて、そんなゴルフの代名詞(?)といえば“ホールインワン”ですが、今回ご紹介するゲームは、このホールインワンを手軽に体験できるアプリとなっています。

image

『ロンリーワン』というアプリ。画面に映るは裸のおじさんと木々、カップの旗のみというシンプルながらも全体的な雰囲気が良い感じで期待できます。早速プレイしてみましょう。

image

画面のどこでも良いのでスワイプすると飛ばすボールの軌道が表示されます、指を離すとスイング。これに風の要素がかかわるので上手く方向を調整しながらホールインワンを目指します。

image

image

カップ付近は傾斜がかかっているので、近くに落すことが出来ればコロコロと向かっていきます。

3回失敗するとゲームオーバー。それまでにいくつステージをクリアできるか、というのがこのゲーム唯一のルール。

ここまではただ単におじさんが一人でゴルフをしているだけのゲームですが、タイトルにもある“大丈夫、一人じゃない。”というのは、アイコン画面にもヒントが隠されています。

image「ある条件」で小さな妖精達がホールインワンを祝福してくれます。どうやるかは実際にゲームをプレイしてみて確かめてみてください。

また、一定数のステージをクリアするとおじさんを着替えさせることが出来るようになります。おじさんが着替えるとステージもガラッと変わりますので、これも実際にプレイしてみてご自身で着替えさせてみるコトをおすすめします。

基本的にゲームオーバーでまたステージ1からやり直しとなるため、ぐいぐいやりこむぞ~!という感じにはなれないかも。ただ、毎回ステージ順は同じではなくちょっとランダムに変えてくれるのは良し。

単純操作で連続ホールインワンできると意外とスカッしますよ。是非々々。

それでは

ロンリーワン (Lonely One)
ゲーム, エンターテインメント, スポーツ, カジュアル無料iOSユニバーサル

-iPhoneアプリ
-, ,