しろぶろ

デジタルからリアルまでたくさん遊んでたくさん遊ぶ

iPhoneアプリ

ねこじゃんぷ

2019/06/24

「ねこかわいいよねこ」

nekojump

ねこって、癒されますよね。いや、猫、飼ったことないんですけど。癒されますよね。猫より犬派な自分ですが、あの自由奔放な感じ、いいなぁと思います。飼ったことないけど。どうもこんにちわ。

image

今回紹介するのはコチラ「ねこじゃんぷ」。読んで字のごとく、ねこをジャンプさせてステージをクリアするというアクションゲームです。

さっそくプレイ。

image

オーソドックスなタイプの横スクロールアクションゲーム。ちょっと抜けた顔のねこちゃんがタップでジャンプしてステージを進んでいきます。ジャンプは3回まで連続で出すことが出来る(1回目のジャンプも空中から可能)ので、高さや距離がある場合は連続ジャンプを駆使して切り抜けよう。

image

image

1ステージはそれほど長いわけじゃないから、サクッとプレイできます。コースも十分に用意(全300ステージ!?)されているし、背景もチェンジするからついつい次のステージ、次のステージと続けてプレイしてしまう。

image

モードは「ふつう」「ちょいむず」「激ムズ」と用意されており、ちょいむずはSNSで投稿するとアンロックされる。さらにちょいむずを20ステージクリアするとさらに激ムズがアンロックされます。

難易度的には全然難しくありません。ジャンプのタイミングと距離さえ掴めれば、サクサククリアを続けられるんじゃないかな。「ちょいむず」、「激ムズ」となるにつれ、スクロールのスピードがアップしていくけど、コツさえ掴めればいける(と思います)

跳んで走るねこちゃんはとても可愛い。操作感も悪くない・・・んだけど、クリアするたびに表示される広告にはちょいちょい「ぐぅ・・・ッ」と思わされました。(次のステージorリトライ画面でボタンをタップしようとすると広告が出てくるので、誤タップが多くて若干ストレスの元に。。。)

image

ちょっとした暇つぶしに、ねこちゃんと戯れ合うのも一興です。

それでは

※サービス終了

-iPhoneアプリ