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【ブロスタ】トロフィー獲得報酬のバランス調整が実施!今までよりトロ上げしやすくなるぞ!

「ピウーピウー」

どうもこんにちはshiroといいます。

はい、ブロスタのお時間です。『クラッシュロワイヤル』などでおなじみのSupercellより2018年の12月にリリースされたマルチプレイオンラインアクションゲームアプリ『ブロスタ(Brawl Stars)』。皆さんプレイしてますか?私はなんだかんだリリース開始からちょいちょいやり続けているので、なんだかんだハマっている感じです。楽しいですよね。楽しいです。楽しいんですけど、たまに連敗が続くと、
 

「んんンん〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!」


ってスマホまっぷたつに折っておもっくそぶん投げたくなるときもあったりなかったりで。( まぁでもそこまでのめりこんじゃうほど面白いアプリだってコトだと思います)

そのブロスタですが、先日のアップデートでトロフィー獲得についてのバランス調整が入りました。

トロフィーはプレイで勝利することで獲得でき、プレイヤーは基本的にこのトロフィーを増やしていく、というのが一番の目的となります。簡単に言うとそのトロフィーが今回のアップデートで増やしやすくなったよ、って話です。

どう変わったのか?

公式ツイッターにも一覧表がアップされていますが、今までよりもさらに勝った場合にはトロフィーが多く貰え、負けた場合には少なく減るように調整がされました。例えば、キャラクターごとのトロフィー数の一定のラインでもある500までで見てみると3vs3では勝利時に8、敗北時(400~499)には-5と、だいぶ緩和されてます。※以前は勝利で5、敗北で-5。

これにより、一定のラインまではよりトロフィーを集めやすくなりました。私もこのアプデがきてから、今まで何か月も300中盤をずーっといったりきたりだったコルト君があっという間に500まで上げることが出来ました。まじで。

あと知らなかったのは、トロフィーの数が上がれば上がる程、負けた時の持ってかれ方がエグいんすね。キャラクタートロフィー数が1200以上(実際にいるのかどうかは知らないですけど)の場合は勝っても+3、負けたら-12(!?)って。。。すげぇな。
 

その他

このゲームは各キャラクターごとにトロフィー数が分かれていて、プレイヤーはその合計のトロフィー数でシーズンランクが決まっていくんですけど、マッチングはキャラクターのトロフィー数によるんですね。んだから本当は各キャラクターごとにまんべんなくトロフィーを獲得していった方がトータルの数を稼ぎやすいんですけど、現状私は1キャラクターをランク20(トロフィー500)まで上げて次のキャラクターに変える、って感じで遊んでいます。なので新キャラとか途中でゲットしたキャラクターはまだ全く触ってない0のまま、というのもいます。

初めてランク20にいったのはブルでした。そんでそのあとに無料ボックスから運よくレオンが出て、頑張ってランク上げて、ちょっと触ってたシェリーを上げて、その次にコルト…といった感じです。今はニタで頑張っています。
 

まとめ

みんなもブロスタ楽しいからやろうよ!今ならトロ上げもしやすいし、チームプレイからバトルロイヤルまでいろんなモードもあるし!

それでは
 

ブロスタ
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